群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

スレート屋根塗装に必要な「ある工程」とは!!?

これから梅雨の時期になりますが、お家が雨漏りしたら嫌ですよね。 実は塗装工事の「ある工程」を怠ると今まで雨漏りしていないお家でも雨漏りすることがあります。 せっかくお金と時間をかけて塗装工事をしたのにもったいないですよね。 雨漏りは、…

オーナー様必見!賃貸物件の塗装工事もミヤケンにお任せ!

最近、アパートやマンションなどのオーナー様より 「ミヤケンさんは戸建ての塗装をやってるて聞いてるけど、アパートの塗装もやるの?」というお声を頂きます。 もちろんです!ミヤケンでは戸建ての塗装工事の他にも、アパートやマンションなど賃貸物件…

塗装工事と一緒に綺麗に工事をすると綺麗になる!ダイノックシー…

外壁の塗装工事の際に、「玄関ドアも塗装ができるの?」とお客様に聞かれることがあります。 そんな玄関ドアですが、内側はまだまだキレイでも、外側は紫外線や風雨にさらされて色があせてしまったり、 サビが発生していたり…見た目の汚さが気になる方…

コーキングはお家を雨漏りから守るためにメンテナンスが必要です…

先日、渋川市のH様のお家へ外壁の塗装工事のお見積りに行ってきました。 サイディングのお家で雨漏りの原因にコーキングの劣化が挙げられます。 どんなお家にも見られる経年劣化の1つなので防ぐことは難しいのですが、 どうしてコーキングが重…

同じシリコンでも耐久年数が異なる?!シリコンREVO1000…

塗装を検討している際に一番気になるのがどんな塗料がいいのか、ということではないでしょうか。 「アクリル塗料とシリコン塗料はどっちがいいの?」 「フッ素と比べて金額がやすいけど、ちゃんと長持ちするの?」など色々なお声をよく見かけることがあ…

「やっておけばよかった!」見落としがちな塗装工事前に準備した…

塗装工事が始まる前に「屋根や外壁の色はどうしようか?」「ご近隣さんへのご挨拶はいつしよう?」と悩むことはたくさんあります。 「これをしておけばよかった!」という実際のお客様のお声をまとめてみました。 これから工事が始まる方やご検討中の方…

木部塗装に優れた塗料 キシラデコール

近年、木製の外壁材や木製の玄関ドア、ウッドデッキやチェアなどがあるお家が増えています。 デザインや色合いもよい自然素材ですが、 一方でメンテナンスをこまめに行う必要があることを覚えておきましょう。 そこで今回は木部の塗装に使用され…

スウェーデンハウスの住宅を塗装する際に注意したいポイント

スウェーデンハウスの住宅は北欧のスウェーデン発祥の住宅なので、北欧のデザインや機能がそのまま活かされているのが特徴です。 最近は雑貨やインテリアなど様々なもので北欧デザインが人気を集めていて、スウェーデンハウスの住宅の人気も高いです。 …

アパートの外部・内部改修に適した季節についてご紹介します!

アパートも一般の戸建て住宅と同じく、歳月が経つと老朽化してしまいます。 複数の世帯が入居するアパートの安全性や品質、価値を維持するためには、定期的に外部・内部の改修が必要です。 アパートの外部・内部改修を検討するにあたり、適した季節はい…

前橋市朝日町で雨漏り診断を行いました。

今回は、前橋市朝日町のF様邸で雨漏り診断を行いましたので、その状況をご紹介させていただきます。お問い合わせをいただいたのは、以前から雨漏りしていたものの、なかなか業者の見極めができずにそのままになってしまっていたらしい…

高崎市K社様 陸屋根シート防水の修繕工事が完了しました

ミヤケンは塗装の専門店としてスタートしましたが、今は、塗装以外のさまざまなリフォーム工事も手掛けております。例えば・・・キッチン、お風呂、トイレ、洗面台の交換といった水回りのリフォームや      床や壁紙の貼替えなど…

伊勢崎市にある倉庫の屋根の調査に行ってきました。

今回は、伊勢崎市にある名前を聞けば誰でもご存知の、某企業様の「倉庫の屋根塗装」の調査に行ってきましたので、ご紹介させていただきます。そもそものきっかけは、東京で開催されたある「環境展」で、この企業様のご担当者様が、「遮…
TOP