群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

佐野市にて外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。 |株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

佐野市にて外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部主任/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

佐野市にて外壁の色あせやサビが目立っているとのお問い合わせをいただき、
現場調査に伺いました。

今回のお家では鉄板サイディング外壁が使用されておりました。
早速、外壁の調査をしていきましょう。
まず気になったのが外壁表面の黒い汚れです。

この表面を手でこするとチョーキングしていました。

こすったあとが黒くなったので汚れ、というよりは素地の色が出てしまっているようです。

ほかにも気になった部分はサビの発生です。
金属の外壁はどうしても塗膜が劣化してくるとサビが出てきてしまいます。


さびが出てくると美観が悪くなるだけでなく、外壁に穴があくなどの腐食が進むため、
塗装工事だけでなく張り替えなどの工事が必要になります。
そのため、メンテナンスを定期的に行うことで張り替えなどの大掛かりな工事を避けることができます。

さらに外部をみていくと
軒裏天井がはがれているところがありました。

写真からでも下地が湿っているのが分かります。
雨漏り補修と一緒に、軒裏天井の張り替えが必要です。

外壁塗装のお問い合わせをいただきましたが、一緒に屋根の調査も行いましたが
パネルのずれや瓦の破損などもありませんでした。

台風19号の被害は1か月たった今でもお問合せをいただいています。
外壁塗装の足場を使用して屋根の工事もできますのでご不安なことがあれば
お気軽にご連絡ください!

現場調査・お見積りは完全無料で行っております!

TOP