群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

屋根・外壁のコケ発生は塗装メンテナンスです!~太田市にて現場…

先日、太田市台之郷町にお住まいのお客様より 「屋根が黄色くて、外壁が緑色になっている」とお問い合わせをいただき、塗装の現場調査へ行ってきました。 それでは早速、屋根の調査から始めていきます。 今回のお家ではスレート(コロニアル)屋…

屋根のコケ・外壁目地の劣化はメンテナンスを!~足利市にて現場…

先日足利市八幡町にお住まいのお客様から、「外壁のゴムみたいなものが出ている」とのお問い合わせをいただきましたので、現場調査へお伺いいたしました。 今回のお家ではサイディングが使用されており、お家のメンテナンスは初めてとのことでした。 …

栃木県足利市のサイディング外壁のお家の現場調査にいってきまし…

先日、栃木県足利市助戸東山町にお住まいのお客様より、 「外壁の汚れと目地にひびが入ったから見てほしい」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家ではサイディングという外壁を使用しております。 まず初めに、「…

隠れてしまう下塗り材、実は、、、

せっかく外壁塗装をして家を綺麗にするのなら、長もちさせたいですよね! 実は!下塗り材のお陰で塗料を長持ちさせる効果があります。 外壁塗装工事は、下塗りをしてから上塗り作業を2回しているところが多いです。 下塗り材を塗布することにより、…

お家の劣化スピードを早める前に、今の内にメンテナンスを!~太…

先日、太田市にてサイディング外壁の現場調査にお伺いいたしましたので、調査の様子をご紹介いたします。 今回お客様がミヤケンにお問い合わせをいただいたきっかけは 「築10年経ったので、お家の状態を見てほしい」という事でお問合せをいただきまし…

栃木県足利市にて屋根外壁の現場調査にお伺いいたしました。

先日、栃木県足利市にお住いのお客様から 「屋根の色あせ、外壁のひび割れと色あせが気になる」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 今回はその調査の様子をご紹介いたします。 早速屋根の調査から初めて行きますと、お施主様が気に…

邑楽郡にてサイディングの現場調査に行ってきました。

先日、邑楽郡に在住のお客様から「外壁塗装を検討している」とのお問い合わせをいただきました。 最近群馬県内でも、コロナウィルス拡大しておりますので、 お客様の健康に配慮し、マスクを着用して現場調査に行ってきました。 それでは外壁の状態を…

シリコンコーキングに起きるブリード現象とは?

外壁目地の黒ずみ、気になりますか? サイディングボードの目地やモルタル外壁のひび割れ補修に打ったコーキングが、 年数と共に黒くなってくると見栄えが悪く、何か問題が起きているのではないかと心配になっている方は少なくはないと思います。 そ…

足利市にて屋根外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行っ…

今回は足利市鹿島町にて屋根外壁塗装工事のお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家の屋根は、コロニアルが使用されております。 南面の屋根をチェックしていくと、コケの付着が確認できました。 コケや藻(も)が発生し…

桐生市にて屋根塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってき…

先日桐生市相生町にて屋根の色あせが気になるとのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家の屋根は、トタン(金属)が使用されておりました。 早速調査を始めていくと最初に目についたのは屋根全体の色あせです。 色褪せ…

太田市にて幕板がボロボロと剥がれてしまったとのことでお問合せ…

先日の2月15日に弊社の塗装セミナーにご参加いただいたお客様より、 外壁を見てもらいたいとのお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。 セミナーでは個別相談の時間があるのですが、「幕板がぼろぼろになっている」とお話を受けていました…

館林市にてALCとベランダの建物診断に行ってきました!

それでは早速ALCの建物診断を始めていきました。 まず初めに外壁表面を指先でこすってみると白い粉のようなものが付着しました。 「ただの汚れじゃないの?」なんて思う方もいるかと思いますが汚れではなく、 チョーキング現象と呼ばれる塗膜…
TOP