群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 原田 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

staff blog

令和元年度前橋外装補助金の事前受付がスタートしました

いつも大変お世話になっております。 営業部原田です。 令和元年になり、前橋市の方限定の 空き家対策対策補助事業 外装改修事業が始まりましたね。 最近、「補助金を使って塗装工事がしたい!」というお問合せを多くお寄せいただいています…

前橋市にてコーキングの劣化が気になるとのことで外壁塗装のお見…

前橋市にて外壁の調査に伺いました。 外壁はサイディングが使用されております。 サイディング材とはセメント材とパルプを混合させ圧縮した外壁材となります。 デザイン性も高く、タイル調のものなど、最近の新築住宅には多く使用されております…

玉村町で屋根外壁塗装の現場調査に伺いました。

玉村町にて、一般住宅の現場調査に伺いました。屋根にコロニアル、外壁にモルタル使われている住宅です。 築年数は20年を超えており、中古住宅でご購入されたということでした。 塗装の経験はなく、築年数が経過してきたので、お問い合わせいただきま…

手塗だけが最善ではない、スレート屋根塗装~前橋市広瀬町にて屋…

前橋市広瀬町にて屋根の現場調査にお伺いしました。 築年数が20年を超えており、屋根の劣化が気になるということでお問い合わせいただきました。 今まで塗装の経験がなく、初めての塗装ということでした。 よく塗装のサイクルは10年に一度やると…

前橋市にて外壁塗装を検討中のお家に現場調査に伺いました

前橋市にて外壁塗装をご検討中のお宅に現場調査に伺いました。 外壁材はサイディングが使用されています。 築年数が経過しており、シーリング材の劣化が気になるということで、お問い合わせ頂きました。 シーリング材とは、外壁材と外壁材の間に…

玉村町 スレート屋根&モルタル外壁の現場調査に行ってきました…

玉村町で現場調査にお伺いしました。 お家は、屋根にスレート瓦、外壁にモルタルが使用されておりました。 早速調査をしていきましょう! 屋根ですが、左が南面、右が北面です。 同じお家の屋根ですが、面によ…

吉岡町にて窯業系サイディング外壁の現場調査に伺いました

吉岡町で現場調査にお伺いしました。こちらの住宅は、屋根は陶器瓦、外壁は窯業系サイディングが使用されております。窯業系サイディングとは、セメントを主成分としたサイディングになります。こちらのお客様は築17年を経過しており…

前橋市にてスレート屋根の現場調査に行ってきました。

前橋市にて屋根の現場調査に伺いました。屋根材はスレート瓦が施工されております。 スレート瓦は、セメントが主成分となる薄型の瓦となります。施工性が良く、軽量な為…

前橋市文京町和瓦屋根・ALC外壁の現場調査に行ってきました

前橋市文京町で建物診断にお伺いしました。屋根材は和瓦、外壁材はALCが使われております。 ただ、外壁を触ってみるとチョーキング現象が起きております。チョーキン…

玉村町モルタル外壁の現場調査に行ってきました

玉村町にて戸建て住宅の建物診断をおこないました。屋根材はアーバニー、外壁はモルタルが使用されています。早速調査していきましょう。 今回は、2度目の塗装工事をご…

伊勢崎市にて築20年のサイディング外壁塗装のお見積に行ってき…

伊勢崎市にて外壁の調査に伺いました。 築年数が20年を超えており、外壁材の色褪せを気にされて、お問い合わせいただきました。   外壁材はサイディングが使用されており、サイディングもタイル調のデザインのものが使用されております。 …

前橋市にてALCパネルのお家に塗装の現場調査・お見積りに伺い…

前橋市にて、ALCパネルのお家の現場調査にお伺いしました。今回お問い合わせいただきましたきっかけとしては、外壁の目地部分の汚れが気になるということと、少しひび割れが出てきているということでした。 ALCパネル…
TOP