群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

営業部 原田 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

太田市にて屋根外壁塗装工事のお問い合わせをいただき現場調査に…

先日、太田市安養町にて屋根外壁塗装工事のお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家の屋根は、モニエル瓦でした。 まず気になったのは屋根全体の色あせとコケの付着です。 南面は色褪せが顕著にでていますがお水のたまりやす…

桐生市にて屋根塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってき…

先日桐生市相生町にて屋根の色あせが気になるとのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家の屋根は、トタン(金属)が使用されておりました。 早速調査を始めていくと最初に目についたのは屋根全体の色あせです。 色褪せ…

足利市にて屋根外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行っ…

今回は足利市鹿島町にて屋根外壁塗装工事のお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 今回のお家の屋根は、コロニアルが使用されております。 南面の屋根をチェックしていくと、コケの付着が確認できました。 コケや藻(も)が発…

佐野市にて築30年のお家の塗装お見積りに行ってきました!

佐野市のお家に現場調査にお伺いしました。 築年数は30年経過しており、今回が初めての塗装のご検討ということです。 屋根材は和瓦と鉄板屋根、外壁材はサイディングが使われております。 お客様が今回お問い合わせいただいたきっかけは、サイディ…

佐野市にて外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってき…

佐野市にて外壁の色あせやサビが目立っているとのお問い合わせをいただき、 現場調査に伺いました。 今回のお家では鉄板サイディング外壁が使用されておりました。 早速、外壁の調査をしていきましょう。 まず気になったのが外壁表面の黒い汚れで…

館林市のビルにて雨漏りのお問い合わせをいただき現場調査にいっ…

館林市の3階建てのビルにて、 室内の壁に壁にシミが出来ているとのお問合せをいただき雨漏り調査に行ってきました。 クロスのシミが確認できました。 触ってみると、クロスがはがれやすくなっていましたので、 おそらくクロスの下のボードもお水…

足利市にて屋根塗装のお問合せをいただき、現場調査に行ってきま…

先日足利市大前町にて、屋根塗装のお問合せをいただき現場調査に行ってきました! 早速、南面屋根の調査を始めていきましょう。 全体的に藻やコケの付着、屋根の色あせが確認できました。 屋根に藻やコケが生えてしまう原因は、 屋根の防水性…

太田市にてキッチンの天井から雨漏りしてるとのお問い合わせをい…

先日の台風19号の影響で、キッチンの天井からに雨漏りしているとのお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 早速、問題の雨漏りしている部分を見てきましょう。 調査の時には雨漏りは止まっておりましたが、 天井のクロスがは…

ベランダの笠木がはがれたとのお問い合わせをいただき調査にいっ…

先日の台風の影響で、 外壁が一部はがれたとのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家は以前にお店を経営しており、看板を設置する目的でベランダに外壁を貼られたそうです。 お家にお邪魔させていただき、看板跡の外壁…

前橋市にて台風の影響で雨漏りが発生したお家の調査に行ってきま…

先日の台風の影響で、雨漏りをしてしまったとのお問い合わせをいただき、 雨漏りの調査にお伺いしました! 今回、お家の天井から雨漏りがしているとのことでしたので 早速お家にお邪魔させていただき、雨漏りのしている箇所を確認していきました。 …

外壁塗装はお家のイメージを変えるチャンスです!

外壁の色は、外部から見えるいわば家の顔といえます。 塗装工事の印象ががらりと変われば印象が家の印象に直接つながります。 さらに外壁は色だけでなく、塗り分け方法を全面1色で塗るのか、 上下で塗り分けるツートンカラーにするのかによってもお…

シリコンコーキングのブリードとは?

外壁目地の黒ずみ、気になりますか? サイディングボードの目地やモルタル外壁のひび割れ補修に打ったコーキングが、 年数と共に黒くなってくると見栄えが悪いし、何か問題が起きているのではないかと心配になってしまいませんか? 今回はこのコーキ…
TOP