住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市鶴が谷町O様邸 浴室改修工事

IMG_1464
前橋市鶴が谷町O様邸
浴室改修工事
【ユニット→ユニット】

今回ミヤケンの顧客様のご紹介で、ご縁をいただいたO様。お風呂のお掃除をしても汚れなどが取れず年数も経っているので工事をご検討されておりました。
また、脱衣所との段差もあり、今後の安全を考えると平らな床にしたいというご希望もありました。


IMG_1455
O様は一度、LIXILのショールームへ見に行っておられましたので、お色も決めていて、仕様もある程度決めたお見積りもお持ちでした。
その為、スムーズに工事まで進んだので、やはりご検討中の方は、ショールームへ行かれることをお勧め致します

換気扇は浴室暖房換気扇をご希望されていました。
IMG_1461
窓は既存をご利用されるのでそのまま使いますが、O様邸は出窓なので、窓枠材以外に出窓用部材が必要になります。(カウンター部分)

そういうことも、チラシやショールームへ行くだけでは分からない部分ですので、それぞれの浴室の状態や状況に合わせてお見積りさせて頂くため、現場調査は必ず必要なのです
IMG_16561
浴室解体後の様子です。

O様邸は、とてもキレイな状態でした
O様ご夫婦も、思ってたよりもしっかりしている木材や断熱材、配管や土間だったので、安心したとおっしゃっていました。

リフォームは解体してみないと分からない部分がありますので、本当に良かったと思います!配管の劣化や、木材が湿気などで腐っている場合などもあります。白蟻なども心配ですね。
追加工事が発生する事も考えられるので、特に現状タイルの浴室の方などは、工事の際に注意した方が良いかもしれません。
IMG_1657
とてもきれいですね~!

解体後は、見た所何の心配もないです。
IMG_16591
窓部分は少し暗くて見えにくいですが、出窓部分の天板だけが露出している状態です。

IMG_1772
ユニットの組立も終わり、配管や電気設備関係も終了した完工後です。

O様はご夫婦でお忙しいので、土日を含んだ5日間で完工しました。

以前より広く明るく感じるとO様も喜んでくださったのが何よりも嬉しいです!


IMG_1771
出窓も明るく感じますね!
IMG_1770
浴室暖房換気扇がつきました。

これから梅雨時期ですし、お洗濯物もここで乾かせますね!
浴室も温まるし、一石二鳥です

IMG_1686
最終日は、ドア枠取付・脱衣所のクロス貼りを行いました。(4面同じ柄)
バラの淡いピンクのクロスです。
奥様がお選びになりました(^^)

明るく広々と感じ、機能も充実し、床もフラットで安全面も配慮された浴室に生まれ変わりましたね!

大きな改修工事をご検討する時は、気持ちを決めるのに、思い切りが必要になると思います。
不安や心配があってのことと思いますが、その時はぜひ一緒に、工事までのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。
before
IMG_1464

horizontal
after
IMG_1768

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top