住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市西片貝町O様邸の優しいリフォーム

IMG_0342
ミヤケン高崎店
営業部サポートの茂木です!

以前ミヤケンにて塗装をお任せいただいた前橋市西片貝町O様。
塗装以外でも、クロスの貼り替えや、襖・網戸の張り替え、台所壁の塗装など、色々な工事をお任せいただいている顧客様です!
今回O様からご依頼を受けた「玄関前外部階段の手すり取付工事」の、優しい心が形になるリフォームをご紹介いたします。

写真を見てください。
ごく普通の手摺りです。手前に玄関へ上がる為の階段があるのですが、その階段を上がったり下がったりする時に掴む手摺りです。
今回、この手摺りをミヤケンにて取付させていただきました。
O様邸はもともと基礎自体を90㎝あげてお家を建てられておりまして、普通のお家に比べ床の位置が高いので段数は少ないですが、急な階段を上る必要があるのです。

でも、なぜ今手摺りをつけようと思われたのか?
O様も90歳を過ぎておられます。ご自分で階段に不安を感じたのならもっと前につけていたのでは?と思いました。

でもお話を伺って、その理由に私は心が温かい気持ちになりました
その理由とは・・・
ご近隣の奥様が配り物でO様邸へいらした時に、玄関前の階段を上る姿がとても大変そうだったからというものでした。
配りに来てくれて、階段をまた下って帰らなければならないし、転んで怪我でもしたら大変だ!と、ご近隣の方を気遣うO様の気持ちがお優しくて、私は素晴らしい理由であると嬉しく思いました。
決して自分の為ではなく、周りの方の為に。
こんな優しいい手摺り取付工事のご依頼をミヤケンにいただける事に、本当に心から嬉しく思います。ありがとうございます!
私がO様に、
「本当にお優しいんですね(*^^*)」
と言うと、O様は
「自分もあったほうが楽だから。」
と微笑えまれました。
写真の様に、ただ見ただけではその工事の背景は誰にもわからないですよね!
ですが、必ず各ご家庭でリフォームに至る理由があるのです。ただ快適になるだけではなく、高性能なであるだけでなく、お客様一人一人の心が満たされるリフォームを提供できるミヤケンでありたいと、改めて感じさせていただきました。
O様も、O様邸を訪れる皆様も、手摺りにしっかりと掴まって上り下りにお気をつけくださいね!
今回は心の優しさが生み出す工事のご紹介でした

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top