住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市 二階コロニアル屋根の調査

image165
お世話になります。

工事管理の富澤です。



今回 塗装工事施行前、施行中、施工後の写真をお知らせします。

屋根のメンテナンスは見えない所ですので ついつい忘れがちになってしまう場所です。

適切なメンテナスを行うことで 家の持ちや、雨漏りを防げると思います。



何件かの屋根の状態をお見せします。
image166
こちらは 屋根の高圧洗浄後です。

2月の大雪の時に屋根についていました 雪止めが取れていました。

この様な状態ですと 塗装工事を行った屋根はとても滑りやすく、冬場 雪が降りますと 塗装前の屋根に比べ 雪の滑るスピードもあがり 下にある物や 植物など 破損をしてしまう恐れがあります。
image169
こちらは 屋根の下塗り一回目の施工後です。

下塗りの作業を行うことで 雨水の浸水を防ぐことができ、この上に上塗りをする塗料との 密着を良く出来ます。



下塗りは たった一度の塗装ではあまり意味がないので、 二度塗装、もし 屋根の状態が悪い場合は三度目の作業を行います。
image171
下塗り一回目の作業中です!
image173
上塗りの 完了後の写真です。
image174
image175
そして 屋根には もう一つ大事な場所があります。



棟板金です。 こちらは 年数が経っていくと、釘の浮、そして 強風が吹くと 外れてしまう可能性がある所です。



こちらは 必ずコーキングで 釘頭を打ち 釘の浮きを防ぎます。







普段はあまり良く見ない屋根、

気になることや お悩みがあれば お気軽にお問い合わせ下さい。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top