住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

高崎市塗装工事後後5年点検・自然災害による保険使用について


こんにちは。
ミヤケンアフターメンテナンス担当の富澤です。

今回は高崎市で塗装工事後の五年点検を実施いたしました。
その際に 大屋根の棟瓦のズレが見られ、その後棟瓦取り直し工事を行いました
S__26206254
S__26206255
点検時 お客様より 雨が降ると 雨樋からぼたぼたと水が落ちてくるのでよく見て欲しいとお声があり
雨樋を確認してみると 屋根の瓦が雨樋のところで止まっており 今にも下に落ちてしまいそうな感じになっておりました。

ですので すぐにお客様へお伝えして 工事へと進んでいきました。
S__26206256
今回 瓦のズレの原因として 毎年冬に降っている雪の可能性があります。

通常ですと瓦工事などは 高いところに取り付けてありますので 全体的に足場を組みその後 工事となり
高い費用を 実費で工事代金の支払いをしなくてはいけないものですが、
今回は 雪による 自然災害となりますので  ご自宅で加入されていらっしゃいます。
S__26206257

S__26206258
火災保険 を使用し 工事代金を火災保険金で お支払いいただく事ができる可能性があります。

多くの方から 良く言われることがあるのですが、

保険は一度使用すると 今後の保険料が上がるよね!と 言われます。

こちらにつきましては ご安心ください。

車の保険などは 一度使用すると 保険料が上がってしまいますが 火災保険では 上がりません。
自然災害がおきてしまいましたら 何度でも 使用が可能なのです。

自然災害などで 何かお家で気になるところなどがございましたら 一度当社へお気軽にお問い合わせ下さい!
担当のスタッフが現地確認にお伺いいたします。

その際 担当スタッフへご相談してみてください!

今回は 無事に屋根工事は完了しました!
今後も 何か気になるところなどございましたら お気軽にお問い合わせ下さい。
次回は七年点検となります。宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。