住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

太田市塗装工事後1年点検にお伺いいたしました。 

こんにちは。
ミヤケンアフターメンテナンス担当の富澤です。

今回は太田市で塗装工事後の1年点検を実施いたしました。

点検ヶ所は
屋根、外壁、付帯部となります。

はじめに屋根点検です。
こちらは瓦となりますので 塗装工事は行いませんでしたが、
瓦自体の割れやズレは無いか?点検を行い屋根では異常はございませんでした。

続きまして 外壁です。
こちらでは シリコン塗料を使用し 施工を行ないました!

外壁自体の破損は無いか?
コーキングで膨らみやヒビ割れは無いか?
塗料の剥がれや割れは無いか?など点検を行い、外壁では全く異常はございませんでした!

最後に付帯部の点検となります。
こちらでは 雨樋、破風板などの点検となります。
こちらでは写真を見ていただくと分かりますが、雨樋のゆがみや、破損が見られました。
恐らく先日の台風の影響でしょうか...。


S__26206242

S__26206243
S__26206244

S__26206245
点検終了後 お客様へ点検の報告を行い説明し 雨樋工事へと お話が進んでいきました。

通常ですと雨樋交換工事などは 高いところに取り付けてありますので 全体的に足場を組みその後 雨樋工事となり
高い費用を 実費で工事代金の支払いをしなくてはいけないものですが、
今回は 台風による 自然災害となりますので  ご自宅で加入されていらっしゃいます

火災保険 を使用し 工事代金を火災保険金で お支払いいただく事ができる可能性があります。

多くの方から 良く言われることがあるのですが、

保険は一度使用すると 今後の保険料が上がるよね!

と 言われます。

こちらにつきましては ご安心ください。

車の保険などは 一度使用すると 保険料が上がってしまいますが 火災保険では 上がりません。
自然災害がおきてしまいましたら 何度でも 使用が可能なのです。

自然災害などで 何かお家で気になるところなどがございましたら 一度当社へお気軽にお問い合わせ下さい!
担当のスタッフが現地確認にお伺いいたします。

その際 担当スタッフへご相談してみてください!

これにて1年点検は終了いたしますが、
今後も 何か気になるところなどございましたら お気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願いいたします。