住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

富岡市コロニアル屋根 サイディング外壁5年点検

こんにちは。
アフターメンテナンス担当の富澤です。

今回は富岡市で 塗装工事完了後の5年点検を実施いたしました。

点検場所は
屋根、コロニアル屋根。

外壁、サイディング、コーキング。

付帯部  破風板、雨樋などの点検となります。
2.
1.
はじめに屋根の点検となります。
こちらでは 遮熱シリコン塗料で施工を行いました!

屋根自体の破損がないか? 塗料の剥がれはないか?など 点検いたしました。


3.1
5.
屋根の塗装に関しましては まったく問題がありませんでしたが、棟板金の破損や浮きが目につきました。
写真を見ていただけるとわかるかと思いますが、棟板金が
中に手が入るほどの浮きが全体的に見られ 一部では おそらく雪による被害で 板金が大きく曲がっているところがありました。
こちらの場合ですと おそらく自然災害、(台風などの突風や大雪での被害)かと思われます。
このまま 放置しておきますと 今後大雨などがあった場合 家の中へ雨漏りの危険性がありますので 早急に対応をオススメします。
4.
通常ですと屋根工事などは 高いところですので、全体的に足場を組みその後 屋根工事となり

高い費用を 実費で工事代金の支払いをしなくてはいけないものですが、

今回は 雪や突風による 自然災害となりますので  ご自宅で加入されていらっしゃいます

火災保険 を使用し 工事代金を火災保険金で お支払いいただく事ができる可能性があります。

多くの方から 良く言われることがあるのですが、

保険は一度使用すると 今後の保険料が上がるよね!

と 言われます。

こちらにつきましては ご安心ください。

車の保険などは 一度使用すると 保険料が上がってしまいますが 火災保険では 上がりません。
自然災害がおきてしまいましたら 何度でも 使用が可能なのです。

自然災害などで 何かお家で気になるところなどがございましたら 一度当社へお気軽にお問い合わせ下さい!
担当のスタッフが現地確認にお伺いいたします。

その際 担当スタッフへご相談してみてください!


いつも最後までお読みいただきありがとうございました。