住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

前橋市にて7年目点検&雨樋工事・ベランダ工事・雪止め工事と保険のご案内

こんにちは。
アフターメンテナンス担当の富澤です。

今回は前橋市で7年点検を行い その後 雨樋工事、ベランダのテラス工事、屋根の雪止め取り付け工事を行いました!
1143
今回 定期点検を行った際に 屋根(フッ素塗料を使用)外壁(遮熱防水塗料)については まったく破損や 塗料の剥がれなどの不具合はなく 問題はありませんでしたが、南側と北側の雨樋と 南側にありますベランダの屋根が 雪によるゆがみや 破損が見られました。
297

394
点検終了後 お客様へ点検の報告を行い説明し 雨樋とベランダの屋根交換工事へと お話が進んでいきました。
4106
594
通常ですと雨樋交換工事などは 高いところに取り付けてありますので

全体的に足場を組みその後 雨樋工事となり 高い費用を 実費で工事代金の支払いをしなくてはいけないものですが、

今回は 雪による 自然災害となりますので  ご自宅で加入されていらっしゃいます 。

火災保険 を使用し 工事代金を火災保険金で お支払いいただく事ができる可能性があります。


保険は一度使用すると 今後の保険料が上がるよね!と 言われます。

こちらにつきましては ご安心ください。

667

車の保険などは 一度使用すると 保険料が上がってしまいますが 火災保険では 上がりません。

自然災害がおきてしまいましたら 何度でも 使用が可能なのです。

自然災害などで 何かお家で気になるところなどがございましたら 一度当社へお気軽にお問い合わせ下さい!

担当のスタッフが現地確認にお伺いいたします。


その際 担当スタッフへご相談してみてください!

今回は 無事 足場工事、雨樋、雪止めの板金工事、テラスの撤去後 新規取り付け工事は 全て無事に完了しました!

今後も 何か気になるところなどございましたら お気軽にお問い合わせ下さい。

宜しくお願いいたします。