住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

高崎市で5年点検!屋根フッ素・外壁は遮熱塗料で塗装済

こんにちは。

今回 高崎市で 五年点検を行いました。

点検場所は

屋根 モニエル瓦
外壁 サイディングボード
軒天井や 雨樋の付帯部の点検を行いました。

はじめに 屋根。
こちらの屋根では、 フッ素遮熱塗料を使用しました!


S__17129520
塗料の剥がれや瓦の破損やズレ、雪止めの破損、ズレを点検し 異常はございませんでした!

続きまして、 外壁。
こちらは 遮熱塗料を使用しました。


S__17129522
外壁では  外壁サイディングボード自体の破損やゆがみ、
S__17129521
塗料の剥がれや コーキングのふくらみ、ヒビ割れなどの点検をし、大きな問題はありませんでした。

ただ こちらの物件では まわりが畑などで 家 全体に土汚れや クモの巣などの汚れが 目立ちました。

S__17129523
毎回 点検を行い お客様には お伝えしておりますが
お家の 水洗いを オススメしております。
塗装工事を行って 大体の方が そのままにしてしまうと思いますが、 出来ることでしたら お時間のある時に お水をお家にかけて ホコリなどの汚れを洗い流してください。
たった それだけで お家の劣化を遅らせる事が出来ます!!

お時間のある時 お家のお掃除をしてみてはいかがでしょうか?!


今 お住みになっている 建物で 内部、外部でお困りごとがございましたら 一度 お気軽にお問い合わせ下さい。
担当のスタッフがすぐにお伺いし 点検を行います。

本日 お時間を頂きありがとうございました。
次回は 七年点検となります。