住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

DIYで塗装は危険?

最近巷ではDIYが人気です、通常は業者に依頼するようなことも自分ですると材料費や機材の費用しか掛かりませんので安上がりになります。

しかし塗装はDIYではなく専門のプロに依頼したほうがいいでしょう、あまりにも危険があるからです。

まず足場が崩れてけがをする危険性があります、二階建ての家を塗装する場合足場を組む必要がありますが素人の方ですとしっかりと組めていない可能性があるため崩れて二階の高さから転落する可能性があります。
打ち所が悪いと命に関わることもあります。

足場が不要の塗装をする場合でも素人がするとすぐにはがれたり塗り斑ができることがあります。
プロは簡単そうに色を塗っていますが技術があるため、塗り斑ができたりすぐにはがれ落ちる事は有りません。

せっかく塗ってもムラができると貧乏くさい家になるため見栄えを良くするために塗装をするなら逆効果です。

そもそも素人の場合塗装には膨大な時間がかかるためその間ずっと家族は不便な生活を強いられることになります。
窓を開けられない日が続くとストレスになるでしょう。

長い目で見るとプロに依頼したほうがメリットがあります。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top