住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

3度塗りがきちんとされているか確認する方法

雨の漏れ防止や汚れ対策に行う外壁塗装と屋根塗装の方法です。

三度塗る事で、効果が高まる為に塗装の出来ばえや3度塗りがきちんと行われているか確認する必要があります。

せっかく高額の費用を支払っても3度塗りの塗装を行っていなければ、無駄になります。

基本的に外壁塗装は、3度塗りが基本中の基本です。

下塗りと中塗り、上塗りの三段階で外壁塗装を行う事で、ひび割れや_がれにくくなる本来の機能が発揮出来ます。

塗装の3度塗りを確認する方法は作業に立ち会い、作業工程を見る事です。

実際に行っている作業に立ち会い、作業工程を見る事で確認が目の前で可能です。

また上塗りを行う事で、しっかり艶がでているかを確認する事も必要になります。

実際に目で見た事が、事実の証です。

または、第3者機関に依頼する方法があります。

プロは、プロの技術力や3度塗りを的確に行っているかを確認できます。

第3者機関に依頼する為には、知り合いを通じた信頼のある業者が適切です。

業者によっては、積極的に他の業者の意見を望む良心的な業者がいます。

それに個人的に知識得る事や塗装の学習を行う方法は、トラブルにならない効果があります。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top