群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁塗装の工事中は換気できる?事前にできることとは

外壁塗装の工事中、窓を開けられないことで悩んでいませんか。 塗装工事中は塗料の臭いや換気、洗濯物を外に干せないため、不便に感じる方は多いでしょう。 この記事では、塗装工事中に快適に過ごすための対策をご紹介します。事前に知っておきたい工事…

外壁塗装の工事中は留守にしてもよい?工事前の準備とは

外壁塗装の工事は、平日の日中行われることがほとんどです。その時間帯は、通常であれば家を不在にしているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、工事中に留守にしていても安心できる具体的な準備とポイントをご紹介します。あらかじめ工事…

外壁塗装する際は近隣の方に挨拶すべき?伝えるべきこととは

外壁塗装を行う際は、技術的な部分だけではなく、近隣の方々への配慮も重要です。施工前に挨拶をすることで近隣住民と良好な関係を築けるでしょう。 この記事では、挨拶のタイミングや粗品の選び方、施工後の挨拶について、実用的なマナーをわかりやすく解…

格安で外壁塗装はできる?格安業者に依頼するリスクとは

住宅の外壁塗装は、家をより長持ちさせるために必要です。 しかし、工事費用が高額になることから、多くの方がその費用に頭を悩ませていることでしょう。外壁塗装の工事費用は、コツを抑えることによって、費用を抑えることが可能です。 この記事では、…

外壁塗装の耐用年数の目安とは?劣化の症状も解説

外壁塗装の耐用年数はどれくらいなのか、塗装が劣化するとどうなるのか、外壁を長く保つコツはあるのか、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 家を購入すると、家の管理・メンテナンスを自分たちで行う必要があります。 本記事では、…

20年が経過したら外壁塗装を検討すべき理由とは?

「外壁塗装は20年経ったら塗り直す」という言説は本当でしょうか。 なぜ20年経ったら塗装の塗り直しを検討する必要があるのか、塗装が劣化するとどうなるのでしょうか。また、新築物件を建てるときに外壁塗装の塗り直しについて、アドバイスを受けたと…

外壁塗装の費用の相場とは?できるだけ安くするコツも紹介

家はもっとも大切な資産の一つです。その資産を保護し、美しく保つためには、外壁塗装が欠かせません。 外壁塗装を行ううえで、「費用はどのくらいかかる?」「どのような工程が必要?」といった疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 この記事では…

外壁塗装の役割とは?DIYのコツや色選びのポイントも紹介

外壁塗装は、美しい外観を維持するためにはもちろんのこと、建物の耐久性や、防水の観点からも重要です。 この記事では、外壁塗装の必要性や適切なタイミング、費用をなるべく抑える方法まで、具体的にご紹介します。DIYのコツや、塗装の色選びのポイン…

外壁塗装のやり方は?準備から片付けまで工程ごとに詳しく解説!

外壁塗装は住宅のメンテナンスや美観の維持に欠かせません。しかし、正しいやり方で外壁塗装を行わないと効果が得られず、耐久性や仕上がりに問題が生じる可能性があります。 本記事では、自分で外壁塗装をしたい方に向けて、外壁塗装のやり方を工程ごとに…

外壁塗装のシミュレーションで外壁の色選びを失敗しないコツを紹…

外壁塗装の色選びで失敗したとき、よく言われるのが 「思っていた色と違う!」 「色が明るすぎる!メンテナンスが大変だ!」 など、自分がイメージしていた色と違っていたという意見です。外壁の色を選ぶとき、施工業者からサンプルを見せられると思…
TOP