住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

DIYで塗装を行うデメリット

DIYによる塗装というのはプロ同様の仕上がりにはできないというデメリットも有りますが、それ以上に、危険が伴うというのが一番大きな問題となります。

手の届く範囲での作業でしたら事故も起きにくいものですが、高所での作業となれば、転落事故の可能性は飛躍的に高くなってしまい、大怪我をしてしまう恐れもあります。

また、塗装に失敗したというだけであれば、それは後からいくらでもやり直しをすることができますが、事故が起きてしまった場合には命にかかわる危険性もあるため、DIYをするつもりであれば事故の可能性をよく理解しておく必要があります。

次に、素人の作業となりますから、せっかく塗装をしてもすぐに外壁の劣化が見られることもあり、短期間でまた塗り直さなければならなくなってしまうことも考えておかなければなりません。

そのため、費用を安く抑えようとした結果、逆に手間賃のほうが高く付いてしまったということもあるので、綺麗に仕上げるというのは難しいことを理解しておきましょう。

塗装は専門性の高いものなので、信頼できる業者に頼んでみることをおすすめします。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top