住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

防カビ塗料について

建物の影にカビが生えてしまう事は自然現象であり、仕方ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いい気持ちはしませんよね。
もちろん健康に良いものではなく、アレルギーや喘息の原因ともなりうるので、やはり対策を取るべきでしょう。

実際にカビ対策として、こまめに洗う方や市販のカビ除去剤を使う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、市販のカビ除去剤はあらゆるカビに対応しているわけではありません。
なぜなら、日本では定められた13種類のうち3~5の菌に効果があればJIS規格に準拠した防カビ剤やカビ取り剤として認められるからです。
一方、実際に壁等から検出される菌の数は50種類以上だとも言われています。

そこで、カビを完全にシャットアウトするために、防カビ塗料というものが有効になってくるわけです。
最近では様々な種類の防カビ塗料が販売されているため、効果や値段と相談して判断しましょう。
一度塗ってしまえばこまめに洗ったりカビ除去剤を使う必要もなくなりますよ。

また、例えば西側と北側のみなど部分的に塗る事も可能なので、業者と相談して決めるのがよいでしょう。
カビの生えない外壁とともに、快適な生活を送りたいですね。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top