住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

金属サイディングの特徴とは

外壁材の種類にはいろいろありますが、外壁材として使用されているサイディングには、金属系、窯業系、木質系があります。

その中の金属サイディングは、金属板、芯材、裏面材などによって構成されるサイディングです。

金属サイディングの特徴の一つに、断熱性が高く、軽量なため、リフォームにも使われやすいということがあります。

金属サイディングは、裏面に断熱材を施しています。

金属サイディングは、他のサイディングやモルタルなどと比較すると、5倍以上の断熱効果があると言われています。

二つ目の特徴として、汚れが落ちやすく、メンテナンスが楽なものもあることです。

金属サイディングの中には、親水性に優れたセルフクリーニング機能がついているタイプのものもあります。

これは、外壁についた汚れが、親水面と汚れの間に雨水が入る事によって、汚れが落ちる仕組みになっていて、汚れにくく美しさを保つことができます。

また、金属サイディングは耐食性や耐候性にもすぐれているという特徴もあり、色落ちや変色も少ないです。

このように金属サイディングは、さまざまな面で優れているため、おすすめの外壁材の一つなのです。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top