住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

遮熱系塗料って

住宅には何かとお金がかかりますが、その中でも定期的にお金が必要なものに外壁塗装があります。
外壁塗装は、住宅には必要不可欠な物です。
ただ、サイディングの樹脂系の場合は外壁塗装を必要としません。

外壁塗装の種類はたくさんありますが、その中でも密かに人気があるものに、遮熱系塗料があります。
遮熱系塗料は、夏の暑い日に外気を室内に入れないようにすることができます。
それによって、室内のエアコンの効きが良くなるのです。

外気の熱を遮断することができることで、エアコンの設定温度を下げなくても涼しい環境を実現することができます。
室温を保てるため節約になり、かなりお得になります。

遮熱系塗料の耐用年数が15年〜20年ほどになります。
外壁塗装の塗料が平均13年ほどであることを考えると、耐用年数が長いのが特徴だと言うことが分かるでしょう。
ただ、その分費用はかかります。


1平方メートルあたりおよそ4000円から4500円ほどです。
10年以上そこに住み続けるのであれば、十分に元を取ることが可能になります。
夏に30度を超える日が多い地域では重宝するでしょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top