住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

遮熱塗装のメリットとは

外壁塗装に使用される塗料には様々な種類のものがありますが、その中で最近注目されているのが遮熱効果のある塗料です。

遮熱塗料というのは、従来の塗料に比べて直射日光を反射する効果があります。

そのため部屋の温度が上がりにくいので、エアコンの電気代を減らすことができるというメリットが生まれます。

あるメーカーの遮熱塗料の実験では、なんと3屋根の温度を20度、室内の温度を3度も下げることができました。

その結果、電気代も15%近く下げることができるようになりました。

エアコンの温度を抑えることで、地球温暖化対策の貢献にも役立つ、エコ住宅に変えることができるというわけです。


また、温度を下げることができるだけでなく、屋根の温度が上がりにくいので屋根の劣化が抑えられるというメリットもあります。

屋根は最も直射日光を浴びる部分ですから、塗装の劣化は避けられません。

耐久性が高い塗料もありますが、それでもだんだんと色が褪せて行ったり、錆が発生したりするようになります。

しかし、この遮熱塗装を施すことで寿命を延ばすことができるようになるのです。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top