住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

遮熱塗装で省エネ効果!?

外壁塗装に利用する塗料の種類で、さまざまな機能を期待することが出来ることをご存知でしょうか?

遮熱塗料というものを利用すると、夏期の建物内部の温度を上昇させる太陽熱を約90%遮断します。

遮熱塗装をすると、外壁の温度上昇を抑えることができるため、家の中の温度の上昇も抑えることができるようになります。
エアコンや扇風機を利用する機会が減るため、冷房負荷を大幅にカットすることが出来て、結果的に省エネ・空調コストを削減に繋がります。

室内の環境が改善されることで、仕事場であれば労働の環境を改善することに繋がって、業務効率もアップします。
家庭内であれば小さなお子様やご高齢者の方の熱中症対策にも効果があり、快適な室温で過ごすことが出来るようになります。

遮熱塗料を屋根に塗ることで、屋根面の温度を低く保つことが出来るようになり塗膜の寿命を長く持たせられます。

環境に優しい方法で、ヒートアイランド現象を抑制することも出来るため、人にも地球にも優しい取り組みとなります。

建物も人も守れる遮熱塗装を検討して見ましょう。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top