住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

遮熱塗料「ガイナ」の魅力って?

最近の外壁塗料は様々なものが出てきており、素人にはさっぱりわからないこともあります。

しかしよくよく調べてみると、実に機能的な塗料が増えていることがわかります。

機能的な塗料の一つに「ガイナ」があります。

ガイナとは高い遮熱・断熱効果がある塗料のことです。

高い断熱性を発揮するだけではなく、遮熱性も発揮するのですから高品質な塗料の一つに数えて間違いないでしょう。

ところで、遮熱と断熱の違いは何でしょうか。

遮熱とは、外からの太陽の光をさえぎることです。

つまり、夏場の暑い時に部屋の中では冷房をかけますが、遮熱の塗料だと外からの熱が室内に伝わりにくくなるため部屋が暑くなりにくくなります。

これに対して断熱とは、冬の寒い日に部屋の空気を朝ないようにすることです。

冬には部屋の中で暖房を付けますが、断熱塗料にしておくと部屋の暖かい空気が外に逃げにくくなるのです。

つまり、遮熱にしても断熱にしても光熱費や暖房費の節約に大きく貢献してくれるのです。

ガイナの特徴は、断熱と遮熱だけではありません。

結露の発生を防いでくれますので、カビが生えにくくなります。

さらには防臭効果もあります。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top