住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

見積書はどこを見れば良い?

外壁塗装をする場合に重要になるのが、塗装業者選びになります。

結論から言うと塗装業者選びさえ間違えなければ、外壁塗装の半分以上は成功したも同然です。

もし、過去に塗装をお願いした業者で腕のいい業者があれば、またその業者に頼んで外壁塗装をしてもらいましょう。

ですが、初めて塗装をする場合や前にお願いした業者の腕がいまいちの場合には、業者選びをしなければなりません。

業者選びとして大事になるのは「見積もり」なのです。

よく、見積もりをする場合には相見積もりをしましょうなどと言います。

相見積もりというのは1つの業者だけでなく、2社以上の業者に見積もりをお願いしてそれぞれの会社が出した見積もり額を比較するのです。

これにより、高額な金額を請求するような業者を避けることができます。

見積もり書を見る場合にはいくつかポイントがあります。

一つは塗装が3度塗りになっているか確認することです。

また、塗装面積が間違っていないか確認することも大事になります。

そして、塗料が高すぎないものになっていないかを確認することも重要です。

群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top