住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

見積書のチェックポイントを知っておきましょう

これから自宅の外壁塗装を考えている場合には、塗装業者選びから始めなければなりません。

すでになじみの塗装業者がある場合にはその業者を選ぶべきですが、引っ越しして初めての外壁塗装の場合や、なじみの業者が会社をたたんでしまったり倒産してしまった場合には、新たに塗装会社を選ぶ必要があります。


外壁塗装会社を選ぶポイントの1つが、相見積もりになります。

相見積もりとは、複数の業者に来てもらい、見積もりを出してもらうことです。
例えば、3社の外壁塗装業者に見積もりをお願いするのです。

なぜ、そのような面倒なことをするかと言えば、各社の見積もりを比較して適正価格を求めるためです。
もし、見ず知らずの会社1社だけに見積もりをしてもらうと、その業者が悪徳業者の場合に、その金額が適正かどうかを判断することが難しいからです。


見積もりをする場合には、適正価格を求める以外に、見るべきポイントがいくつかあります。

まず、塗装が3度塗りになっているかです。
次に、塗装面積が正確な値になっているかです。
最後に、ケレン作業など見落としがちな作業もしっかりと工程のなかにはいっているかを確認しましょう。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top