住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

見積もり書のチェックポイント

住まいの外壁塗装をお考えの方は、はじめに業者から見積もりを取り検討されると思いますが、見積書に書いてある内容は一般の方にはわかりところもいろいろあると思います。
そこで今回は外壁塗装の際の見積もり書のチェックポイントについて説明します。

複数の業者からの見積もりを比較する際には、まずは扱われている塗料をチェックしましょう。
そこでは、すべての塗料が同じランクのものかを確認することが大切です。
また、外壁塗装の作業内容もしっかりと確かめることが必要です。
ケレンと呼ばれる塗装部分にさびが発生しているときにそのサビを完全に除去する作業は、省いてはいけない部分といえます。
ケレンが見積もりに入っているかどうかは必ず確認しましょう。
その他にも塗装が3度塗りになっているかも重要なチェックポイントです。

わたしたち「株式会社ミヤケン」は群馬県高崎市にあるリフォーム業者です。
お客様のご自宅をしっかりと診断した上で、適切な見積書を発行していますのでどのようなことでもお気軽にご相談ください。
スタッフ一同こころよりご連絡をお待ちしております。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top