住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

自分で外壁塗装ってできるの?

外壁塗装を自分自身で行うことについて説明します。

外壁塗装を行う際に、費用の節約のため自分で塗るのを希望する人もいる。

外壁塗装は素人でも簡単にできると思われがちですが、外壁を塗るというのは大変に技術のいることです。

素人が外壁を塗ると、どうしても塗りムラなどの仕上がりの荒さがどうしても出来てしまうということを避けることができません。

さらに、外壁塗装を自分自身で行うことのデメリットとして、作業に時間がかかり外壁塗装がなされてない部分を長期間放置しておくことにもなり、その分劣化も考えられます。

さらに先に塗装が済まされた部分との外的あるいは耐久性の違いなどが懸念されることになります。

作業時間が長期に渡ることは、ホコリ等の付着も目立つようになり、大変な労力がかかりますし、天候の変化にも対応できません。

そのため、外壁塗装を自分自身で行おうとすることはデメリットが多いことをしっかりと理解しておくことが大切です。

プロに頼んで外壁塗装を行ってもらえば、多少の費用はかかっても、出来栄えも違いますし、時間も短くてすむというメリットが多くあります。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top