住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

破風塗装の重要性について

破風は雨風に常にさらされ、太陽による紫外線も受けるので、家の塗装の中でも最もダメージを受ける部分のひとつでもあります。

場合によっては、外壁や屋根よりも破風が先に劣化することもあります。

破風塗装で大事なのは、塗料ランクは落とさないことが大切です。

工事費用を抑えるために、業者によっては塗料ランクを落とすことを勧められる場合もあります。

しかし、破風は常に外気にさらされている事を考えれば、安易に安いだけで考えてしまうのは危険です。

破風は一見地味に見え、重要度が理解されにくいですが、耐風性を高める、雨水の吹込みを防ぐ、防火性を高める、化粧板としての役割などかなり重要な意味を持ちます。

そのため、きちんとしたメンテナンスを考え、破風塗装を考える必要があります。

また、破風は細部に見えて、意外と劣化していると目立つ部分なので、きちんと塗装しておく事が見栄えを考えても重要になります。

更に足場代などの事を考えると、破風塗装のような細部の塗装もまとめて考えてしまった方がトータルで考えると出費を抑える事にもつながります。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top