住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

省エネ・節約!遮熱塗装

一戸建て住宅などに住んでいる方ならば、リフォームとして外壁塗装を行ったり、屋根塗装を行うことが必要になることがあります。
その際には省エネや節約を意識してリフォームすることもおすすめになり、塗料を用いた省エネ方法の中には、遮熱塗料を用いる方法が用意されています。



遮熱塗料に関しては断熱塗料と似ている部分がありますが、太陽光の熱などを反射させる機能が備わっていることになるので、夏は涼しく、冬は暖かい住環境を作り出すことに向いている塗料として挙げることができます。
特に夏の期間に関しては、屋根や外壁に熱を蓄えてしまうことが無くなる塗料になるので、効果を大きく実感することができ
ます。


その結果として光熱費を節約できる環境にあり、エアコンの使用量が減ったり、ストーブの使用量が減ることも期待できる内容があります。
遮熱塗料の場合では、他にもメリットを感じることができ、建材の温度変化を防ぎ、耐久性アップを実現することができるので、住宅の全体を長持ちさせることにも向いている塗料です。
施工価格は高めになりますが、それ以上のメリットが生まれる塗料として挙げられます。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top