住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

省エネにはどんなものがあるの?

昨今の電気代の上昇や節電の影響を受けて、企業ではクールビズが取り入れられたりしていますよね。

家庭でも照明を消費電力の少ないLED電球に交換したりと省エネが一般的になっています。

最近では省エネ家電を使って節約する人も多いようです。

こうした家の中の機器の交換や運用方法の変更だけでなく、外壁塗装でも省エネが可能であることはご存知でしょうか。

夏になると室内が暑くなり、エアコンをかけてもなかなか涼しくならないといった経験をしたことがある方は多いと思います。

夏の室内が暑くなるのは気温が高いからというだけでなく、屋根や外壁によって溜め込まれた熱が室内に放射されることに原因があります。

真夏の太陽に照らされた屋根や外壁の表面温度は80℃近くになることもあり、屋根裏や壁の内部の温度は50℃を超えていることも少なくありません。

部屋が暑い空気で覆われている状態ですから、エアコンをつけてもなかなか温度が下がらないのです。

そういった場合に、屋根や外壁に遮熱塗装や断熱塗装を利用することで太陽光線を反射し、熱を溜め込まないようにすることができます。

熱を溜め込まないので室内の温度上昇が抑えられ、エアコンの電気代を節約できるのです。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top