住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

相見積をご存知ですか?

外壁塗装などのリフォーム工事を行うときは、1つの業者から説明を聞いて契約するのではなく、相見積りをすることをおすすめします。

複数の業者から見積もりを請求してすれば、費用や工事内容を比較することができます。

見積もりを比較することで塗装業者の相場が分かるので、悪徳業者に騙されにくくなるというメリットがあります。

外壁塗装の費用は、決められた金額がないので、業者によって金額を設定していますから、同じ工程で同じ塗料を使っていても費用が異なります。

しかし、ある程度の相場というものがありますから、その相場からあまりにも外れて高すぎたり、安すぎたりすれば注意が必要です。

高すぎる場合は、工事費用不当に支払っている可能性がありますし、安すぎる場合は、手抜き工事をされる可能性があります。

複数の業者から見積もりを請求して比較することで、適正な価格相場を知ることができますし、請求したときに口頭で内容を説明してもらうことで、外壁塗装における知識も得られるのでおすすめです。

相見積もりをするのは今や常識となっていますから、見積もりを請求して契約を交わさなくても問題はありません。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top