住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

環境に優しい塗料って?

最近は高機能な塗料がとても人気があり、そのなかでも地球環境を考えた「光触媒塗料」は個人の家庭以外にも、各自治体や公共施設にも注目されています。

この塗料は屋外では外壁に使用するだけで大気汚染の原因である窒素酸化物や硫黄酸化物を活性酸素によって分解し無害のイオンに変化させます。
その後、作り出されたイオンは自然に返り、その際には空気自体も浄化され、植物を植えたのと同じ効果をもたらします。

また、屋内に使用すると室内の空気を浄化させ、防菌作用や防カビ作用、消臭作用もあるのでとても快適な空間を作り出します。

さらに、遮熱塗料や断熱塗料としての役目を持つ光触媒塗料もあります。
これを使用すると紫外線と、太陽光により浴びせられた熱を反射し、遮熱塗料は温度が上昇するのを抑えてくれるので電気代節約につながります。

そして、冬場もまた屋内に使用することで暖房の輻射熱量を上げますので、断熱塗料は夏は涼しく、冬は暖かいという利便性も踏まえ、オールシーズン省エネ・CO2対策に繋がりますよね。

このような環境だけでなく、経済的にも、人の身体にも優しい塗料はこれからの時代とても重要になってくるでしょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top