住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

漆喰のメリット

漆喰は、数ある建材の種類の内の一つです。
住宅などの建設をする際の建材として、漆喰を使用する場合には漆喰特有のメリットがあります。

まずは、防水性に優れており、土壁を風から守れるというメリットがありますので、雨が多い地域や季節には非常に適しています。
さらに、調湿機能があるため、日本の高湿環境に適しており、住宅内の湿度を快適な状態に保つことができますので、住みやすい環境を作ることにも繋がります。

耐久性については、二酸化炭素の吸収を通して経年とともに固くなるので古くても丈夫ですので、耐震性の面でも安心でき、長く住むことができます。

漆喰が防水性に優れている理由としては、不燃素材であるため防水性に優れているといった特徴があるからだと言えます。
漆喰以外にも様々な材料がありますが、それぞれ違った特徴を持ち、それに伴うメリットを持っています。
理想的な住宅を手に入れるためには、内部のレイアウトなどを考えることも重要ですが、屋外からの影響を受けやすい材料や温度や湿度を調整してくれる材料がありますので、その辺りも慎重に検討することが大切です。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top