住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

断熱塗装の注意点

近年、外壁塗装においては光熱費の削減ができる断熱塗装が注目を集めています。
優れた断熱性によって室内の冷暖房効率が良くなり、家計と環境に優しい点が断熱塗装の魅力ですが、実施の際には失敗を避ける為に注意点を知っておくことがおすすめです。

断熱塗装を行う際に最も重要となるのが、まがい物に注意するということです。
最近ではブームといっても良いほど断熱塗装の人気が高まっていますが、ニーズの多い分野ほど悪質な業者が増えてしまうという問題があります。
断熱性能アップを目的に塗装を行っても、肝心の塗料がまがい物であっては意味がありません。
断熱塗料メーカーの認定を受けている業者であれば、安心して依頼することができます。

また、本物の高品質塗料であっても、環境によっては作用しない可能性もあることを知っておく必要があります。
塗料の断熱性能を発揮させる為には、外壁素材に合ったものを選ぶことが必要不可欠なので、施工実績が豊富な業者と十分に相談の上で使用する塗料を選ぶことが重要です。

断熱塗装は長期的には経済的メリットを見込むことができますが、その分初期費用が割高になってしまうことを理解しておくようにしましょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top