住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

弾性塗料とは?

大切なマイホームに美しい状態で長く住み続けるというのは、家のオーナーなら誰でも持っている願いです。
そのために日頃のケアと定期的なメンテナンスが必要になりますが、家全体を保護している外壁の状態に気を配ることは特に重要です。

外壁は新築時には雨やホコリなどからの防護機能を備えていますが、年間を通して直射日光や雨風にさらされることでその機能が弱ってきます。
外壁にひび割れやコケや汚れの付着が目立つようになったら、外壁塗装を考える時期と言えます。

外壁塗装に使われる塗料は、大きく分けて一般的塗料塗料と弾性塗料の二つがあります。
その名の通り弾性塗料は塗った後の膜が伸縮するので、外壁のひび割れを防ぐことができます。

ナチュラルさで人気がある反面、ひび割れの多いモルタルに使うと塗装後の美しさが長持ちします。
ひび割れを生じさせないので、雨水が建物内に入り込むことがないため家の寿命を延ばす点でも効果的です。

弾性塗料には水性と油性があるので、住宅の環境や状態で適切なものを選ぶ必要があります。
当社では外壁塗装を専門に行う会社として、塗装のプロがふさわしい塗料選びのアドバイスを行っています。

群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top