住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

大切なお花は施行中どうするべき?

外壁塗装の工事をするのであれば、お庭にある花はどうすれば良いのでしょうか。

真心こめて育てた花に悪影響を与えてしまうことを考えると、外壁塗装を躊躇してしまいます。

しかしガーデニングが好きな方も外壁塗装はできるようになっていますので、対策を取っていきましょう。

まずお庭にあるお花は運べるものは離れたところに移動しておくと、安心して工事を行ってもらうことが出来ます。

しかし、鉢に入っているわけではなく、土に根付いて生えているものとなると、簡単に移動させることなどできません。

数が多ければさらに移動させるのは難しいと考えておいた方が良いでしょう。

運べないものは自宅の調査に来たときに相談をしてみることです。

悪影響を及ぼさないような場所であれば問題ありませんよ。

万が一工事が原因で花が枯れてしまうような事になると、トラブルになりかねませんので注意したいです。

後々トラブルにならないためにもしっかりと業者に確認することが大切になります。

聞きたいことはあらかじめメモをするようにして、忘れないように聞くようにしましょうね。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top