住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装を安く済ませる秘訣

外壁塗装を安く済ませるためには、信頼できる業者を探すことが大事です。

そのために、必ず相見積もりを行うようにすることをおすすめします。
ほとんどの業者が見積もりを無料で行っていますので、気軽に依頼することができます。
適正価格で工事を請け負ってもらうためにも、見積もりは複数の業者から取るようにするといいでしょう。

見積もりを受け取ったら、その場で1つずつ項目について説明してもらうと、後々のトラブルを防ぐことができます。
そして、見積書に記載されている塗料のランクを必ず確認することをします。

塗料のランクによって外壁塗装工事の費用が変わってきます。
外壁も屋根も、塗装箇所全てを同じ塗料で塗装する必要はないので、外壁と屋根の劣化した状態に合わせた塗料を選ぶといいでしょう。

そして紫外線があたりやすい部分は劣化がしやすいので、その部分は耐久性が高い塗料を使い、日陰などで劣化がしにくい部分は耐久性が低い、費用が安い塗料を使用してメリハリをつけるといいでしょう。

各工事項目に関して相場を知ることができるので、複数の業者から受け取った見積書を比較して納得のいく価格を提示してくれた業者に依頼するといいでしょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top