住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装のDIYをお考えの方に!足場の必要性について

少しでも外壁塗装の費用を節約するため、あるいは出来ることは極力自分で行うというDIY派の人は、自分で外壁塗装をしてみようと考えることもあるかもしれませんが、そのような時に大事なのは足場です。

自分で塗装をするDIYでも足場は必要なものとなり、足場の有無によって安全性も仕上がりも大きく変わってきますから、足場は必ず用意をするようにしましょう。


足場を組むのが面倒だと考えて、梯子を使って塗装をするとかなり危険な作業となってしまい、仕上がり云々よりも安全性の面で問題が発生してしまいます。

塗装に失敗をしてもやり直しはききますが、怪我をしてしまえば取り返しのつかないことになってしまいますから、注意一秒怪我一生という言葉があるように安全の確保は必ず行う必要があります。


足場がなくても丈の長いローラーを使えば安全ではないかと思うかもしれませんが、丈の長いローラーをつかうと、塗料が垂れてしまったりということがあるので、今度は仕上がりの面で問題が発生してしまうことがあります。

そのため、DIYをするのであれば決して横着はせず、万全の準備を整えて塗装をすることが大事です。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top