住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装のDIYがおすすめできない理由

外壁塗装のDIYがおすすめできない理由というのはいくつかありますが、一番大きなものとしては足場がきちんと組めていないと危険というものがあります。

塗装を失敗してしまったとしても、それは後からお金を払えばいくらでも直すことができます。
しかし、当人や周りの人が怪我をしてしまったりした場合には、取り返しの付かないこととなってしまいます。
よって、まず安全性という面で外壁塗装のDIYはおすすめできません。

そして次に品質の面です。
塗り方がプロではないわけですから、塗装をしてもすぐに剥がれてきてしまったり、塗りムラが出来てしまい見栄えが悪くなってしまうということがあります。

更に特殊な塗料は熟練した技術が必要となりますから、良い塗料を使って塗ってもその塗り方が悪ければ効果を存分に発揮させることができなくなってしまいます。

そして、作業に時間がかかるのも大きな問題です。
DIYとなると一人で作業するか手伝ってもらうことができたとしても、2~3人ということになりますから、プロの集団に頼むよりも圧倒的に時間がかかってしまうという欠点があります。

このように外壁塗装はDIYではおすすめできない理由が、いくつもあるものとなっています。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top