住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装の費用を節約するには

外壁の塗替えは専門の業者に依頼するより、自分で調べてDIYすると材料費のみですむので、費用がかからないのは間違いありません。

しかしDIYでは塗りムラがでる、色のイメージが違ってしまう、スケジュール通り進まない、足を踏み外して怪我をしてしまうなどのリスクがあります。

うまくできなくて結局業者に依頼することになれば、それまでかかった費用が無駄になってしまいます。

では、業者に依頼する場合に外壁塗装の費用を節約するには、どうすれば良いのでしょうか。

まずは業者の見積もりを何社かに依頼することです。

複数の業者を比較して、一番安い業者を選ぶのが目的ではありません。

この時に大切なのは、複数の業者の見積もりを見て相場を知るということです。

そして相場を知った上で各社の見積もりを細かく見ていきます。

金額だけではなく、塗料の種類・ランク、塗りの回数、施工範囲、保証期間などをチェックして比較しましょう。

費用が安くても、すぐに剥げてしまったのでは意味がありません。

最初の見積もりが高い業者に依頼しても、材料のランクを下げることで節約はできます。

大切なのは、より信頼できる業者に、より安い費用で外装塗装を依頼することです。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top