住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装の色選び〜グレー系/ブルー系〜

外壁塗装をする際には、今までと同じ色を選ぶのもいいですが、他の色に変えてみるのも良いでしょう。

色を変えることによって、他の家になったようで気持ちも持ててきますので、いい気分転換になりますよ。

色選びをする際には、出来るだけ合わせやすい色を選ぶのも一つの方法です。

グレー系を選べば、サッシのどれにでも合わせやすくなりますので、アンバランスになりません。

しかしグレーを選ぶ時には気にしておかなくてはならない事があります。

薄いグレーは汚れた白に見えることもあるため、要注意です。

それではブルー系を選んだ場合はどうでしょうか。

ブルー系の外壁は、華のある明るい雰囲気を出すことが出来るようになりますので、家に帰った時に明るい気持ちになる事が出来るでしょう。

しかしいくらブルー系とは言っても、あまりにも明るい色は目が痛くなってしまい、良くありません。

少し濃い目・暗めを選ぶようにしておいた方が無難です。

あまりにも奇抜な色を選ぶと、周囲の家から浮いてしまうような事になってもいけませんので、目立ちすぎる家は避けたほうがいいでしょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top