住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装の色を選ぼう!

外壁塗装というのは、一戸建ての外観デザインを整えることになる重要な工事ですが、この時に重要なのが色の選び方です。
色の選び方を誤ってしまうと、おかしな印象の家になってしまいますから、慎重に選ぶようにする必要があります。

なお、色を選ぶ際に最も注意しなければならないのは、同じ色でも小さい面積の方が大きい面積よりも暗く見えるという面積効果であると言われています。
ですから、単純に小さい面積で色選びをしていくと、失敗してしまう恐れがあるわけです。

また、色というのは複数の物との相性が重要になってくるものでもあります。
ですから、サッシとドアの色とのマッチングを考えるといった、バランスの取り方も気にしておきたいところです。

ちなみに、外壁塗装をする際にはカラーシミュレーションを行うと、家全体の色をイメージしやすくなって良いですが、カラーシュミレーションだけで決定すると問題が多いため、他の方法でも判断していくと良いです。

例えば、実際の家を見て参考にするなど、一つの方法に絞って考えないことが成功のポイントと言えます。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top