住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装の流れとは〜高圧洗浄〜

住宅の外壁に一般的なサイディングやモルタル、塗り壁などを用いている場合では、経年劣化によって表面の塗膜が劣化してしまうことが多く、定期的に外壁塗装を行うことが必要です。

その際には作業の流れというものがあり、通常では足場を設置した後には高圧洗浄を行うことも基本です。


単に水道ホースから水をかけた場合では、汚れを落とすことが十分に出来ませんが、高圧洗浄機の場合ではほこりや汚れを落とす作業を行う上では欠かせない作業になります。

当然ながら普段の掃除では取れない部分も高圧洗浄できれいに汚れを落とすことができるので、プロの技術によって外壁を綺麗な状態に仕上げることができます。


外壁を洗浄する意味に関しては、重要なポジションを占めていることになり、汚れがついたままだと塗料の密着度が下がるので、十分に外壁を洗浄した上で下地塗料を塗る方法で、綺麗な施工を行うことができます。


尚、外壁の状態次第では、手作業にて外壁を洗浄することもあり、強固な油汚れなどが付着してしまっている状態の住宅でも、プロに任せることで完璧な仕上がりを実現できます。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top