住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装の流れとは〜屋根塗装〜

屋根塗装も外壁塗装のうちのひとつと考えることが多くなっています。

その理由は、外壁塗装を行うときに足場を組むのが一般的ですが、足場を組む費用が外壁塗装費用のうち大部分を占めます。

そのため、外壁塗装を行うときに一緒に屋根塗装を行うことで、足場を組み立てる費用が1度ですむというメリットがあるからです。


外壁塗装と同じように、屋根塗装を行うときにも最初に高圧洗浄を行います。

大気中の汚染物質や雨水により汚れ、苔や藻など長年積もり積もったものが付着しているので、高圧洗浄で一気に洗い流していきます。
そして壊れた部分を修理し、それから塗装作業に入ります。


外壁は塗料を3度塗りするのが基本になっていますが、屋根も3度塗りが必要になります。

下塗りと中塗りは塗膜の強さを重視し、上塗りでは仕上げにあたっての見た目などを重視するという目的があります。


3度塗りをすることによって、耐久性が高まり、長い期間美観を保ちながら、外的な要因から屋根を守ることにつながります。

屋根と外壁を同時に塗装工事することにより、色のバランスを考えることも可能です。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top