住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装で費用を抑える方法


外壁塗装というと、どうしても費用がかさみがちです。
少しでも安く抑えるためにはどうすれば良いのでしょうか。

まずは、「安く施工してくれる業者を探す」ということから始めましょう。
そのために最も硬化的なのが、「相見積もり」です。
あまり多くの業者に見積もりを出しても比較が難しくなってしまうので、2〜3社ほどで良いと思います。
インターネットなどで見積もりを取ることもできるので、難しいことではありません。
ポイントは、必ず全ての見積もりで同様の条件を出すことです。
そのうえで、業者を選ぶようにしましょう。

また、塗料のランクを変えてみるのもいいかもしれません。
外壁塗装の塗料というのは値段が上がれば上がるほど耐用年数が上がります。
現時点での出費をできるだけ抑えたいという方や、まだ残り数十年もこの家に住むわけではないという方でしたら、塗料のグレードを落としてみるのもいいかもしれません。

しかし、安ければ良いというわけではないことを忘れないでください。
よほどの悪徳業者でない限り、費用が乱高下することはありません。
安いことには安いなりの理由があります。
費用は安く抑えてもらったものの、施してもらうべきことを省略されていては後から色々と困ることになってしまいます。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top