住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装で悪徳業者が多い理由とは

戸建ての住宅は経年による外壁の劣化や設備の寿命などに対応するための工事が必要になります。


それぞれ10年を目安にメンテナンスをすることが推奨されていますが、工事を依頼する業者選びには十分注意しましょう。


外壁塗装には定価がなく、相場を知られていないため高く契約されても分かりにくいことも問題視されています。


また塗装直後は仕事が雑でも分かりにくいこともあり、工事中や完成後に問い合わせを行う人も少ないようです。


塗装がしっかり行われたかは数年たって初めて分かるとされており、素人の目にはなかなか判断しづらいことから悪徳業者が横行しているという実態が存在しています。


適正な料金と丁寧な仕事をしてもらえる業者選びにはどのような点に注意したら良いのでしょうか。


工事を依頼する際は一社ではなく、数社に見積もりを依頼することで料金の比較はできますが、工事費用を抑える代わりに雑な仕事をされては困ってしまいます。


住宅を建てたハウスメーカーに紹介してもらうことや口コミを参考にしたり、見積もりを依頼した業者に現場を見せてもらうなどの方法がおすすめです。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top