住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装であいさつが重要な理由

外壁塗装をするときには、近所へのあいさつが重要となりますがその理由はいくつかあります。

まず、足場の組立作業などでは非常に大きな音が発生しますから、騒音の問題があるため、事前にあいさつをしておくのとおかないのでは騒音に対する心象も変わってきます。


塗料独特の臭いを嫌がる方も多いものですから、事前に説明をしておくことで納得をしてもらうことができます。

塗料が隣家にまで飛んでしまうかもしれないという可能性もあるわけですが、事前にあいさつがあって塗料が飛んできた場合と説明もなしに塗料が飛んできた場合では感じ方は大きく変わってきますから、やはりあらかじめ声をかけておくことは大切なことになります。


外壁塗装工事では高いところで作業することも多いので家の中を見られてしまうということもあり、トラブルの原因となってしまうこともありますが、あいさつをしておくことによってトラブルを未然に防ぐことができます。


外壁塗装は建物のメンテナンスには欠かすことができず、どこの家庭でも必要な物だけにお互い様な部分はありますが、それだけに工事の前にひと声かけておくことが重要となります。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top