住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁をおしゃれに!〜ツートンカラー〜

外壁は一色にまとめなければいけないというわけではありません。

ツートンカラーにするのも最近人気です。一色にするのとは違い一味違った雰囲気にできるのが魅力です、同系色の2色で2階部分を明るくすれば、建物を大きく見せる効果も!
何故この方法だと部屋が大きく見えるのかというと、遠近法が関係しています。


二階部分を明るい色にすることで地上から見ると二階部分遠くにあるような錯覚を感じてしまいます、そのため全体的に建物が大きいように見えるのです。

実際にツートンカラーにする時はカラーシミュレーションの活用がオススメです。
ただサンプルを見て即決してしまいますと実際に塗装をしたときにイメージと違っていたということになりかねません。
小さいサンプルで見る色と広い面積に塗られた色とは全く同じ色でも見え方が違ってくるからです。
カラーシミュレーションをすると実際に塗装したときの見え方が分かるので参考になります。

色々な組み合わせをシミュレーションしてみて一番自分の好みのおしゃれなものを見つけ出してください。
近所から褒められるような素敵な家になります。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top