住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁と屋根の塗り替えってどんぐらいかかる?

賃貸住宅と比較して一戸建て住宅を所有する場合はそれほどお金がかからないイメージがあります。

その理由の多くは毎月の家賃を支払わなくて良いからです。
毎月の家賃は平均9万円位になりますが、仮に住宅ローンを組んでいたとしても平均7万円の位の支払いになっていますので2万円は安くなる計算になります。
もし、住宅ローンを完済してしまえば毎月の支払い額は大きく減少することになります。


その一方で一戸建て住宅は、住宅の修繕費用やメンテナンス費用がかかることを忘れてはいけません。
修繕費はメンテナンス費用の1つに外壁と屋根の塗り替えがあります。

では、外壁と屋根の塗り替えはどれくらいの期間かかるものなのでしょうか。
一般的には10日〜2週間ほどかかるのが相場になります。
特に時間がかかるのは3度塗りになります。
ですので、1週間で出来るという会社は怪しむべきなのです。
一度しか塗っていない可能性があります。

天候や建物の劣化具合によっては1ヵ月かかることもあることを忘れないようにしましょう。
特に雨がよく降る梅雨の時期は注意が必要になります。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top