住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

塗装工事前にはあいさつを


外壁塗装の工事の施工前には、ご近所の方に必ずあいさつをするようにしましょう。

外壁塗装の工事では、ご近所の方々に多大な迷惑をおかけします。
例えば、施工開始後すぐに行われる足場組みでは、金属と金属を合わせる音を、騒音と感じ気になってしまう方がどうしてもいらっしゃいます。
また、足場を運ぶためのトラックが道路を塞いでしまうこともあるかもしれません。
周囲に塗料が飛ばないように、シートなどで建物を覆っていますが、風が吹いていれば高圧洗浄の水や塗料が飛んでしまう可能性もあります。
洗濯物に水が飛ぶのはもちろんですが、もし家に隣の家の塗料がついたりすれば、落としてくれると言われてもいい気分にはなりませんよね。

外壁塗装は、自分たちの家を長く住める家にしていくためには欠かせないことです。
しかし、自分たちの家に長く住んでいくためには、ご近所さんとのお付き合いも大切にしたいですよね。
このような、ご迷惑をおかけするかもしれないとわかっていることに関しては、あらかじめあいさつにいくようにしましょう。

施工期間や、どの日にどんなご迷惑をおかけする可能性があるのかということを伝えるだけでも、相手側の印象は変わります。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top