住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

塗料の種類〜シリコン系〜

外壁塗装を行うときに使用する塗料には、様々な種類があります。
一般的に広く使用されているのが、アクリル、ウレタン、シリコン、そしてフッ素を素材にしている塗料です。


それぞれ値段も異なりますし、耐久性も異なりますが、現在、外壁塗装で一番使用されているものがシリコン系塗料です。
シリコン系塗料はアクリル、ウレタンに比べ高価であるものの、耐久性に優れているという特徴を持っています。
価格と耐久性のバランスが一番良いものだということで、様々な場所で使用されています。


シリコン系塗料はフッ素系よりは安価で耐久性に劣るものの、一度塗り替えることによって10年は美観を保つことができるとされています。
フッ素系は個人宅で使うには耐久性が高いものの、費用が高くなってしまうので、シリコン系塗料がちょうど手頃だという印象もあり選ばれる要因になっています。


シリコン系塗料はカラーバリエーションも豊富ですし、外壁との密着度が高いことから人気があります。
シリコン系塗料を塗ることによって、撥水性を出すことができ、汚れがつきにくく劣化をおくらせることができます。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top