住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

原色の外壁

マイホームの印象を道行く人に与えるのは建物の外壁のカラーです。

外壁のカラーはさまざまなものから選べますが原色系のカラーをチョイスしようとしている方は注意が必要です。

なぜならはっきりとした色の原色は色落ちしやすいため、美しく発色するのはごく初期だけで徐々に風雨にさらされ紫外線を浴びて劣化しやすいカラーと言えるからです。

また、現職の場合緑と赤のように補色関係にある色を組み合わせると、目がちかちかしてしまうというデメリットがあります。

個性を演出したいあまり原色を選び、余りにも奇をてらってしまうと思うような結果が得られない場合もありますので注意が必要です。

やはり外観のカラーは住人のものでもありますが、道行く方や地域全体のものでもありますので個性も大事だが、周りの景観に合わせることも大切であると言えるでしょう。

現在は天然石に似たカラーで複数の色をミックスした塗料が人気を集めています。

こうした複数のカラーをミックスした塗料を外壁に利用すると高級感がありしっかり個性を演出できるのに、町並みにも馴染むというメリットの多いカラーです。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top